あおねこ@えろげー!

── 主にerg関連の記事を、たま~にね ──

2016年04月 購入検討 

[EDIT]
最初からスルー判定の作品が多く、本命と言える程の作品もなし。まぁまだ発売作品自体増減するかもしれませんが。

◆ (ほぼ)確定 ◆

◆ 有力 ◆
ワガママハイスペック まどそふと (体験版の感想は後半で)
  :予想点数としてはさほど…なのですが、そこはかとなく気に入ったので過度な期待をしなければこれはこれで買ってみても良いかなーと思ってます。 アニメ?評価ありきでなく当初から予定されていたアニメ化なんて期待するものじゃないですよ。


◆ 気になる ◆
ナツウソ Campus
  :同シリーズの前作ハルウソがまだ体験版範囲+α程度しか触れてないのでちょっとアレですが、元々4作予定されてる中で一番気になる作品ですし恐らく買うでしょう。買うならDL版予定なので予約を急ぐ必要もないですが、一応体験版は早めにやっておきたいです。

◆ スルー ◆
ウィザーズコンプレックス ういんどみるOasis (体験版の感想は後半で)
  :3月から延期。第一印象よりは大分良かったけど結局やはりヒロインがイマイチ刺さらず。ストーリーはラノベアニメでよく見る展開ですが、悪くはなさそうかな。

なまラブ oct-works (体験版プレイ済)
  :3月から延期。 体験版プレイ済@立ち絵はE-mote搭載。なかなか悪くない。一枚絵はあくまで一枚絵。 周囲が楽しく学生生活を送っている中、サボり魔でスレ気味の主人公が義妹や幼なじみや先輩や保健室登校ちゃんと仲良くなっていく話。ストーリー的にもキャラ的にもなかなか悪くなかったです。

ISLAND FrontWing
  :一般向け作品。CVゆかりん りえしょん アスミスってこりゃまた豪華な…

D.S. -Dal Segno- Circus (体験版の感想は後半で)
  :仮に内容的に良さそうだとしても、1作目から買ってもまた移植再移植の繰り返しですよね、知ってますよ。 ちなみに体験版はなんというか、とにかく薄っぺらい印象だったというか。

珊海王の円環 エウシュリー
  :最近はRPG等の時間がかかる作品もプレイできる状況になってきたのでこのブランドには期待しているのですが、今作はゲームシステムがイマイチ好みじゃなさそう。 →体験版軽く触ってみましたが、これアレですね、マス○ンバットですね。そして予想通りゲームシステムが合わなかったのでスルー。絵は好きなんだけどなー…。

PURELY×CATION hibiki works
  :CATIONシリーズ最新作。 過去作では最大の売りである名前呼びが違和感ありすぎてキツかったので、きっと今回もスルー。名前毎のボイスパターンを増量してくれていればまだ希望は…。 キャラ別に呼び方を選べない、主人公=プレイヤーを意識しているせいか無個性の極み、あたりもマイナス。それに今作はヒロインに惹かれないのでそもそも期待薄。一応体験版は確認予定。

あなたをオトコにしてあげる! チュアブルソフト
  :学園内のベスカプコンテスト優勝目指して頑張るドタバタラブコメ…というコンセプトを見た限りではスルー。一応体験版は触ってみる予定。

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? Tinkle Position
  :妹達とひらすららぶらぶちゅっちゅするゲームです。多分。キスクリックシステムとかこういうのは要りません。

2015年12月作品 『見上げてごらん、夜空の星を』感想  

[EDIT]
見上げてごらん、夜空の星を PULLTOP

この大空に、翼をひろげてのスタッフの新作。
今回は星空に魅せられた少年少女の青春ドラマです。

感想はプレイしながら随時記述していくスタイルだったので、基本上の方ほど最初に書いた文章です。
長いので全て続きで。

※個別√のストーリー等ネタバレ満載なのでお気をつけ下さい。


プロフィール

あおねこ

Author:あおねこ

・2015/12/22とりあえず作成してみた。
 最低限購入予定くらいは更新し続けたいなって

・過去記事の編集は必要に応じて随時。
 タイムスタンプは更新せずにひっそり進行です

・基本、当欄と→の優先記事のみで事足りるはず

・購入検討記事ショートカット
 2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2016年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2017年 07月 

購入履歴まとめリンク
感想記事まとめリンク

※本ブログはPCブラウザにのみ対応しています
※エロゲ関連の話題が主となりますのでご注意ください

Twitter
リンク
検索フォーム