あおねこ@えろげー!

── 主にerg関連の記事を、たま~にね ──

2016年06月 購入検討 

[EDIT]
気になるのは、オトメ*ドメインと銀色、遥かの2本くらいですが、最終的には0本になりそうな…。

◆ (ほぼ)確定 ◆

◆ 有力 ◆

◆ 気になる ◆
オトメ*ドメイン ぱれっとクオリア (体験版(第一弾)の感想は後半で)
  :情報公開と同時期からごく短いとはいえ体験版第一弾を配布し、webラジオも開始した本作。女装主人公モノでヒロインより女の子らしい主人公枠。内容的には…普通? ちなみにセンターちゃんがボトラーと判明し、一部のユーザに衝撃が走ったとかなんとか。

プラネット ドラゴン ソフトハウスキャラ
  :前作の勇者砲が結構好きだったので一応本作もチェック。今回は宇宙冒険運送SLG…うーんあまり趣味ではなさそう。原画さんも今回は… もうちょっと情報待ちです。 →体験版プレイ済。とりあえず80ターン経過でお姫様には会えないまま終了。個人的にゲームシステムとしては"ナシではない"くらいで、その他総合的に見ても元々イマイチ、という印象だった私的には、特にプラスになることもない体験版だったかなぁと。ミドルなら暇つぶしにはアリだったかもしれませんが…くらいですね。

◆ スルー ◆
恋と恋するユートピア らぶまてぃっく
  :3月→5月→6月の延期枠。男子校と女子校が合併してどうのこうの、というよくある設定。新ブランドっぽいのに公式自ら『いつもの「普段は怠惰だがヤルときはやる」系主人公』とか言っちゃってます。いやまぁ確かにいつものですけども…。





◆体験版をプレイしての所感など(ネタバレ注意)


オトメ*ドメイン(体験版1:体験入学編) ぱれっとクオリア
情報公開と同時期に早くも体験版が公開された本作。
今回は"体験入学編"とのことで、開始後早々にキャラ選択してショートエピソードを1つ見られるだけですぐ終わりますが、雰囲気は掴めるかと。
今後別verも出るでしょうからそちらに期待。

お嬢様学院が舞台の女装主人公モノで、これ系のご多分に漏れずヒロイン以上に女らしい系主人公。ちなみに主人公は声ありで、どこぞのライターさんからいじられまくってる印象が強すぎる歩サラさんが担当。

ストーリーは、現時点で公式を見る限り主人公に特別な目的があるわけでもなさそうなので、
なんやかやあって女学院に入学する事になってしまった主人公が、ちょっぴり…というか割と残念なお嬢様方と楽しく学園生活を送る学園ラブコメ、といったところでしょうか。どこかで…どころかむしろよく聞く設定ですね!

ヒロインは、主人公の後見人で学園理事長を務めるクール系ポンコツお嬢様、大和撫子だけど最近ではめっきり見かけなくなったメシマズ(+汚部屋)お嬢様、1学年下の中二病(ちょっとしたことですぐ素が出ちゃうタイプ)お嬢様の3人。

原画は、館川まこ氏とSDにこもわた遥華氏。塗りも含めて普通に綺麗。
システム面は、最近の欲しい機能は一通りあると思います。

予想点数としては…良くも悪くも70点台になりそう、くらいしかまだ言えないです。今後の体験版待ちですね。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおねこ

Author:あおねこ

・2015/12/22とりあえず作成してみた。
 最低限購入予定くらいは更新し続けたいなって

・過去記事の編集は必要に応じて随時。
 タイムスタンプは更新せずにひっそり進行です

・基本、当欄と→の優先記事のみで事足りるはず

・購入検討記事ショートカット
 2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2016年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 

購入履歴まとめリンク
感想記事まとめリンク

※本ブログはPCブラウザにのみ対応しています
※エロゲ関連の話題が主となりますのでご注意ください

Twitter
リンク
検索フォーム