あおねこ@えろげー!

── 主にerg関連の記事を、たま~にね ──

2016年01月 購入検討 

[EDIT]
2016年 1月 新作購入予定
 私的に「これだ!」というものはないっぽいです。→結局0本になりました。今月は積みゲー消化月間です。

◆(ほぼ)確定

◆有力

◆気になる

◆スルー
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない vol.1 SEACOXX
   :同人作品。ノクターンノベルズの人気作をゲーム化したもの。ストーリーが評判良さげなので体験版やってみましたが、なるほど確かになかなか悪くない。原作はタダで読めるのでそれで良いような気もしますが、絵・CV共に結構好みなのでこれくらいのお値段なら別に良いかなとも。ただ原作更新止まってるのが不安。 どの道全部出てからまとめて買ったほうが性に合ってるので、今は様子見とします。原作者さんふぁいおー!ふぁいおー!

はにかみCLOVER すたじお緑茶  (体験版の感想は続きの方で)
   :体験版プレイ済。主人公もテキストも合わず、終始真顔で淡々プレイでした。

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> ニトロプラス
   :体験版くらいは…やろうと思っていた…はずだったのに。…評価が良かったら触れてみましょう。

働くオトナの恋愛事情 あかべぇそふとすりぃ
   :あかべぇ系列は割と応援してますが、まぁ正直私の趣味ではないのでスルー。体験版も未プレイ。

アンゲネームプラッツ -Kleiner Garten Sie Erstellen- ヘクセンハウス
   :体験版にて、うちの環境ではどう足掻いてもフルスクリーン時の解像度が割と悲惨な事になってしまうようなので、残念ながらプレイする気にもなれず。始まる前から終わりました。


◆体験版をプレイしての所感など(ネタバレ注意)
はにかみCLOVER すたじお緑茶
 :主人公がの受け答えがとにかくつまらなく、そのせいで会話が死んでいる。
基本まずヒロインの行動や言動が決まっていて、それに合わせて話を繋ぐための反応を返すだけの役割として主人公が配置された感じ。終始真顔で淡々とプレイして終了でした。

普通に場面が切り替わっただけかと思ったら何やら場面が飛んでいたことでこれがダイジェスト体験版であると知った訳ですが、残念ながら私の脳内統計ではダイジェスト体験版の作品が良作である可能性は限りなく低い…というかそれ以前に普通にこの体験版の作りが良くなかったですね。本当にただぶつ切りにしただけですし。

緑茶さんの作品と言えば、その場には居るけど立ち絵やCGで表示しきれないメンバーもテイルズのスキットみたいな専用の顔アイコンで表示してくれて、またそのアイコンがよく動きまわって賑やか~な印象がありましたが、本作では

こんな感じで過去作と比べて手抜き感が。「変な感覚だな」はこっちのセリフですよ。

本作は「4人の 秘密を持った 女の娘たちとの エッチな恋物語」とのことで、その秘密については公式では徹底して触れないようにしている…のですが、何名か体験版であっさりバラしてますし、実はさほど重要じゃないのでしょうか。

私的にはこの体験版の点数は60点。
本編の予想点数は、体験版があまりに短すぎるので未知数ではありますが、中央値70点も厳しそうな予感が。

プレイ時間はこんな感想を書きながらでも全選択して1時間かからなかったので普通にやったら30分で終わりそうです。
私はテキストが全く合わなかった為に酷評となりましたが、ボリューム的にとてもお手軽なので実際に触れてみるのが良いかと思います。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおねこ

Author:あおねこ

・2015/12/22とりあえず作成してみた。
 最低限購入予定くらいは更新し続けたいなって

・過去記事の編集は必要に応じて随時。
 タイムスタンプは更新せずにひっそり進行です

・基本、当欄と→の優先記事のみで事足りるはず

・購入検討記事ショートカット
 2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月
 2016年 07月 08月 09月 10月 11月 12月
 2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 

購入履歴まとめリンク
感想記事まとめリンク

※本ブログはPCブラウザにのみ対応しています
※エロゲ関連の話題が主となりますのでご注意ください

Twitter
リンク
検索フォーム